SSブログ


【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを
ぜひ一度味わってみてください。



失敗しない カニ通販 

失敗しないカニ通販の選び方をまとめました。

◆失敗しないカニ通販の注意点その1
レビューや口コミは参考程度に考えておくこと

初めてのカニ通販で失敗したくない場合、お取り寄せしたとこのないサイトを利用する場合は口コミやレビューを確認していると思いますが、あくまで参考程度として考えておくべきです。

人数や家族構成によって、またどのカニ料理法によって評価は変わるものですし、最近では自演自作の口コミやレビューも多くなってきております。ですのでカニ通販で失敗しない為にはまずレビューや口コミを鵜呑みにしないことです。また投稿日も確認し購入時期が似通っている事を確認しましょう。


◆失敗しないカニ通販の注意点その2
金額だけをみて購入商品を決めない事。

最近は『激安』や『訳あり』の文字を見て安いと理由だけで購入するのはおすすめ出来ません。激安品や訳あり品には安い理由があります。

どことは書けませんが古く質の悪い冷凍カニを訳ありとして捌く業者も存在するのは確かです。知り合いもそういった冷凍の激安品を購入しカニの身がスカスカだったと嘆いていたことがありました。(その知り合いが購入した会社名を言っていた)

もちろんしっかり品質管理されたカニをお得な値段で提供されているお店もたくさんあります。ですので金額だけを見て安いからと安易に購入することは避けましょう。


◆失敗しないカニ通販の注意点その3
商品イメージに騙されず商品詳細をしっかり確認しよう

レビューや口コミで『イメージと違ってガッカリ』とあった場合は要注意です。写真と実物にかなりの差があると思っていいでしょう。もちろん購入者の勘違いや誤解もある場合もありますが、こういった口コミがある場合は避けるべきだと思います。


◆失敗しないカニ通販の注意点その4
料理法、家族構成によってカニの種類を選ぼう

あくまでも個人的な好みになるのですが、参考になれば幸いです。
タラバガニ ⇒ 人数が多い(特に子供)場合にはボイルされたタラバガニがおすすめ。
ズワイガニ ⇒ 個人的には一番の好み。カニしゃぶ、カニ鍋にはズワイガニが一番。
毛ガニ   ⇒ カニ味噌が食べたいならこれ一択。

私は色々な料理法でカニ三昧したいので一種類ではなく3種盛りを選んでます。ハッキリ言うとタラバばっかりだと飽きるんです。


◆まとめ
・レビューや口コミは参考程度に
・金額だけをみて購入商品を決めない
・商品詳細をしっかり確認
・料理法、家族構成によってカニの種類を選ぶ

上記を参考に安心できるカニ通販サイト選びをし、美味しいカニをお取り寄せましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。